【番外編】結婚式二次会で失敗しないための5ヶ条

こんばんは!レントアキューティーの大崎です。

今週末は、結婚式を挙げる新郎新婦様がたくさんいらっしゃいますね♪

夜の電車はきっと、二次会帰りのゲストで華やかになることでしょう(*^^*)

今日の話題は、結婚式の二次会パーティーであるあるの失敗ネタです!

 

 

①会費が高い

相場は、大体 男性7~8,000円、女性6~7,000円程度のようです。

それ以上の金額だと、ゲストから「期待した割に・・・・」などのガッカリのため息が。

パーティーの内容や、料理・会場のクオリティなどのバランスを見ながら、

ゲストの負担になりすぎない会費の設定をしましょう♪

 

②会場が駅から遠い

夜に行われることがほとんどの二次会パーティー。

駅から遠い会場だと、行くのも大変なら帰るのも一苦労(T_T)

挙式・披露宴から参加のゲストは特に、大荷物を抱えて移動は辛いものですね・・・

比較的立地の良い二次会会場を選ぶと◎

 

③ゲームの景品がしょぼい

王道のビンゴ大会や宝探しなど、楽しいイベントが盛りだくさん!

折角ゲームが盛り上がっても、景品が魅力的でないと盛り下がってしまいます。

メインの景品は話題のグッズや高級肉、ディズニーのペアチケットなど、

豪華なものを用意してはいかがでしょう♪

 

④会場が狭い・席が足りない

ゲストの人数が多いのに、こぢんまりとした会場・・・

身動きがとれず料理も取りに行けないし、新郎新婦の近くへ行くこともできない!

会場を決めるときは、しっかり下見をして イメージすることが大切です♪

 

⑤料理が美味しくない・量が少ない

二次会パーティーは、通常の飲食代よりも高い会費を払っての参加。

出てくる食事のクオリティは、ゲストにとって二次会の印象を左右します!

よく聞く失敗談は、料理が少なすぎる!という声。

二次会から参加するゲストのためにも、ある程度の量は用意してもらいましょう(*^^*)

 

 

以上、5つのポイントはいかがでしたか?

挙式披露宴だけでなく、二次会パーティーもゲストに楽しんでもらいたいもの。

感謝の気持ちを込めて、ゲストをおもてなししてくださいね❤

 

main_00

二次会ドレス レンタルならレントアキューティーで!