ドレスの選び方のポイント♥

 
こんにちは。
レントアキューティーの細田です。

今回は、『体型別ドレスの選び方』についてお話ししていきたいと思います。
 
ウェディングドレスはたくさんのデザインやラインがあって
選ぶ楽しさもありますが、どれが自分に似合うのかわからなくなりますよね。。

可愛い!と思って試着してみたら
「思ってた感じと違う・・・」なんてこと、ありませんか??

どんなデザインのドレスが自分に似合うのか、
選ぶポイントをご紹介していきます♪
 
 
Aライン
 
スカート部分がアルファベットの「A」のように見えることから、そう呼ばれています。

Aライン最大の特徴は、スタイルがよく見えること♪
ウエスト位置が高めなので脚が長く見えます。
 

なれるイメージ
・シンプル
・上品
・クラシック

似合う体型
どんな体型の方でも似合います。
背を高く見せる効果があるので、小柄な花嫁様向け。
 
 
プリンセスライン
 
ウエストの切り替えからスカート部分が大きくふくらんだシルエット。
Aラインよりもスカートのボリュームがあります。
 

なれるイメージ
・王道
・華やか
・可愛らしい

似合う体型
「日本人の体型に最も似合うデザイン」とも言われるくらい、
どんな体型の方でも似合います。
スカートのボリュームが下半身をまるごとカバーしてくれるので
お尻の大きさが気になる方にもおすすめですよ♪
 
 
エンパイアライン
 
胸下に切り替えがあり、ウエストの位置が高めなのが特徴です。
直線的なシルエットで、軽やかでシンプルなイメージのドレスです。
 

なれるイメージ
・上品
・ナチュラル
・シンプル

似合う体型
広がりの少ない縦長シルエットなので、長身でスリムな体型の方に似合います。

ウエストから下半身をゆったりと隠してくれるデザインなので、
お腹周りが気になる方や、マタニティさんにもおすすめです♪

胸下の切り替えでバストを大きく見せる効果があるので、
バストの大きい方だと強調されてセクシーになりすぎてしまうかも・・・
 
 
スレンダーライン
 
スカートに広がりがなく、ストンとした細身なシルエットが特徴です。
 

なれるイメージ
・シンプル
・大人っぽい
・スタイリッシュ

似合う体型
身体のラインが強調されるタイトなデザインなので、
長身でスリムな方によく似合います。

海外ウェディングのような雰囲気が好きな方にオススメです♪
 
 
ミモレ丈
 
膝下~ふくらはぎ真ん中くらいの長さの丈がミモレ丈です。
ウェディングドレスの新しいスタイルで人気が出てきています。
 

なれるイメージ
・クラシカルでエレガント
・上品で清楚
・レトロ

似合う体型
身長・体型に関係なくどんな体型の方にも似合うデザインです。

普通のドレスだと丈が長くてもたつく、シルエットがキレイに見えない、
というお悩みをもつ小柄な花嫁様に特におすすめです。

自分に似合うデザインを知ることで
お悩みをカバーしつつより美しく見せることができます。

運命の一着に出会えますように。。♥