花嫁さまのための二次会ドレスレンタル専門ショップ

よくあるご質問

お客様から多く寄せられたご質問をご覧いただけます。

  • ドレスを宅急便で送ってもらった場合、箱詰めでドレスがシワになりませんでしょうか?

    • A. 余裕のある箱のサイズでお送りいたしますので、目立つほどのシワはできません。
      お手元に届きましたら、すぐに開封し、付属のハンガーに吊るして保管してください。

      気になるほどのシワがある場合は、必ずあて布をした上から、アイロンのスチームを低温で当ててください。
      生地や素材によっては、溶けたり傷んでしまう可能性がございますので、取り扱いには充分ご注意ください。
  • ドレスにパニエは付属していますか?

    • A. パニエが必要なドレスには付属しております。
      パニエが必要なドレスには、無料でパニエをご用意いたします。
  • 女性のドレスはパニエ必要とありますが無しでは着れないでしょうか?

    • A. お好みにより、パニエなしで着ていただいても良いかと存じます。
      ご着用の際、パニエを着けた状態・着けない状態でお試しいただき、ご自身でご判断ください。
      パニエなしですと、裾が長くなりますので、ヒールの高さは通常より高いものをお召しいただくと良いです。
  • ドレスを着る時、ブライダルインナーは絶対必要ですか?

    • A. ご着用をお勧めいたします。
      ブライダルインナーは、ドレスを着用した際のシルエットを格段に美しくする効果があります。
      ご試着も可能ですので、ぜひご利用ください。
  • ここでレンタルしているブライダルインナーを、挙式でも使っていいですか?

    • A. もちろん大丈夫です。
      2泊3日のレンタルですので、挙式・二次会が同日でしたらぜひご利用ください。
      レンタル延長も承っております。ご相談ください。
  • 挙式時妊娠7ヶ月なのですが、対応しているドレスはありますか?

    • A. マタニティ専用ではございませんが、着用可能なドレスはございます。
      お腹を締め付けないエンパイアライン(胸下の切り返しで、すらりとしたシルエット)のドレスがお勧めです。
      ご相談もお受けいたしますので、気になるドレスがございましたら、お気軽にお問い合せください。
  • 身長が149cmなのですが、ドレスは着用可能ですか?

    • A. ご身長が152cm以下の方ですと、裾がかなり余ってしまう可能性がございます。
      ご自身で15cm以上のヒールのパンプスをご用意いただき、まずはご試着いただくことをお勧めいたします。
      また、アンクル丈やミニ丈のドレスでしたら、裾の長さを気にせずご利用いただけるかと存じます。
      ご相談も承っておりますので、気になるドレスがございましたら、お気軽にご連絡ください。
  • 身長が170cmなのですが、高身長向けのドレスはありますか?

    • A. 申し訳ございませんが、高身長のお客様向けのドレスはございません。
      パニエを着けずにご着用いただくと、横に広がらない分いくらか裾が長くなります。
      ただし、本来はパニエをご着用の上ご利用いただくものでございますので、パニエなしだとドレスラインが変わって参ります。
      ご試着の上、ご検討いただくようお願いしております。

      また、あえて足元を見せてお手持ちの可愛いパンプスと合わせてコーディネートされる方もいらっしゃいます。
      ドレスラインも合わせる小物もお客様のお好みによりますので、ご試着の際に色々とご検討ください。
  • タキシードについて、上下別のサイズで申し込む事は可能でしょうか?(例えば、上はA-LLで、下はA-Lなど。)

    • A. 上下別サイズでのお貸出は、申し訳ございませんが承っておりません。
      本番で上下別サイズのレンタルをご希望の場合は、2着分のレンタル料金を頂戴いたします。
  • タキシードの裾が長かったのですが、裾上げはしてもらえますか?

    • A. 申し訳ございませんが、サイズ補正は承っておりません。
      裾が長い場合は、お客様ご自身で仮止めの補正をしていただくことは可能です。
      その際はアイロンは使わず、4箇所程度仮縫いしてください。
  • 新郎のシャツ小物のレンタルをしたいのですが、首38、袖丈82だとどのサイズにあたりますか?

    • A. 首の実寸が38cmですと、Lサイズ(シャツ首周り39cm~40cm)がよいかと存じます。
      袖丈は長めに作られておりますので、首周りのサイズのみお測りいただければ結構でございます。
      セット内のアームバンドで袖丈を調節してください。
  • タキシードには、シャツなどの小物もついてきますか?

    • A. シャツなどの小物はオプション(有料)です。
      タキシード本体のセット内容は、各商品ページに記載がございます。
      基本的には、ジャケット・ズボン・ベスト・専用タイでのご用意となります。

      その他のシャツ&小物セットや靴は3,000円~レンタルが可能です。
      小物一覧はこちら
  • ドレス・タキシードを海外挙式で使いたいのですが、レンタルできますか?

    • A. レンタル可能でございます。
      現地への配送は承っておりませんので、日本国内へお届けし、ご自身で海外へお運びいただく必要がございます。
      ご返送の際も、配送トラブルを防ぐため、日本国内にお持ち帰りいただいた後、ご返送をお願いしております。
  • 安心補償システムに入らずにドレスが汚れてしまった場合は、自分でクリーニングに出してから返却するのでしょうか?

    • A. ご自身でのクリーニングはご遠慮ください。
      ご利用いただきました衣裳は、クリーニングなどに出さずそのままご返送ください。
      通常のご使用による汚れでクリーニング代を請求することはございませんので、ご安心ください。
      商品に破損や、過度な汚損が生じた場合、クリーニング代・修理代を実費ご請求いたします。
  • ドレスインナーはドレスから見える心配はありませんか?

    • A. ぜひ一度ご試着ください。(試着:1,000円)
      当店で取り扱いのドレスインナーはカップは浅めに、サイドからバックにかけて深めにカットされた仕様となっておりますので、様々なタイプのドレスに対応しておりますが、一度ドレスとご一緒にご試着されることをオススメします。
      ご試着は補償金1,000円、本番ご利用は8,000円にてレンタル可能です。
      (試着割引で8,000円-1,000円=7,000円にはなりませんのでご了承くださいませ。)

予約に関するQ&A

  • 二次会予定日が1週間後なのですが、間に合いますか?

    • A. ご希望の衣裳に空きがございましたら、可能でございます。
      まずはお申込みくださいませ。
  • 最短でどれくらいで届けてもらえますか?

    • A. 最短でご注文日より4日後のお届けが可能でございます。
      ただし、お客様の注文日・衣裳のご予約状況・お届け先ご住所・営業日などにより、最短のお届け可能日が異なります。
      また、お支払いが銀行振込の場合、ご入金確認後の発送となります。
      予めご了承ください。
      お急ぎの場合は、お問い合せください。
  • 海外で使いたいので、レンタル期間を延長できますか?

    • A. ご予約に空きがございましたら可能です。
      基本レンタル期間の2泊3日を超える場合は、1日につき衣裳代金の5%を延長料として頂戴いたします。
  • 3ヶ月後に二次会を行う予定です。衣裳は何日前から予約可能でしょうか?

    • A. 今からでもご予約いただけます。
      お日にちが近くなりますと、衣裳のご予約が埋まってしまい、お貸し出しをお断りする場合がございます。
      お早めにご予約いただくことをお勧めしております。
  • 注文前に電話やメールでお願いして仮予約していただく事は可能ですか?

    • A. お電話やメールでの一時仮予約はできかねます。
      ご注文をいただいたのち、ご注文~試着日翌日までご利用日を仮予約いたします。
  • 一度試着してから最終決定をしようと思いますが、試着している間 仮予約は可能でしょうか?

    • A. はい。ご注文~ご試着翌日の間は、二次会本番日を仮予約いたします。
      ご試着の後、本番でもご利用いただける場合は、ご試着の翌日までに改めてご注文ください。
  • 本番利用の注文期日が過ぎてしまったのですが、今からでも予約できますか?

    • A. 衣裳の予約に空きがございましたら、お貸し出し可能でございます。
      改めてサイト上からご注文をお願いいたします。
      予約状況を確認した後、予約確認回答メールにてご連絡いたします。
  • 一度に試着できる着数は何着までですか?

    • A. 一度のご試着注文では、4着までご利用いただけます。
      それ以上のご試着をご希望の場合は、まず4着をご試着いただいた後、改めてサイト上よりご注文ください。
  • ドレスとタキシードを試着しました。本番利用したいのですが、タキシードだけワンサイズ大きいものを再度試着できますか?

    • A. 衣裳の予約に空きがございましたら、お貸し出し可能でございます。
      ご希望のサイズとお届け日時をご連絡くださいませ。

注文に関するQ&A

  • 注文登録のメールアドレスは携帯のアドレスでも可能ですか?

    • A. はい。携帯電話のアドレスでも大丈夫です。
      ご注文前に、ご利用の携帯電話の受信設定を必ず、mbnet@t-bride.jp を受信できるよう設定してください。
      ご注文後、こちらから受注・発送状況などのメールをお送りいたします。
  • 電話での注文はできますか?

    • A. お電話・メールでのご注文も承っております。
      お気軽にご連絡くださいませ。
      なお、お電話・メールでのご注文はクレジットでのお支払いができかねますので、予めご了承ください。

      電話番号:059-238-0300
      受付時間:10:00~18:00(水・木定休)
      メール:mbnet@t-bride.jp
  • 注文内容の変更、追加はできますか?

    • A. 承っております。ご希望の際はメールもしくはお電話にてご連絡ください。
      ご予約状況によっては、ご希望に沿えない場合もございます。
      予めご了承ください。
  • 注文した商品のキャンセルはできますか?

    • A. 商品発送前でしたら、キャンセル可能です。
      お電話、もしくはお問い合せフォームより、キャンセルのご連絡をお願いいたします。

      ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。

      ご契約日~7日目(契約当日含む):0%
      8日目~ご使用日1ヶ月前:20%
      1ヶ月前~ご使用日8日前:30%
      ご使用日7日前~2日前:50%
      ご使用日前日~当日:100%

      ※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
      ※いかなる場合におきましても、ご連絡の無いご返品・交換はお受けいたしません。ご注意ください。
  • 現在ドレスを試着中です。本番でも借りようと思っていますが、タキシードも追加したいと思っています。両方あわせて48,000円のセットプランになりませんか?

    • A. タキシードを追加された場合は、48,000円プランの対象となります。
      タキシードのご試着がなくても、二次会本番のご利用ご注文時に追加していただければ大丈夫です。
      ※ご試着をご利用頂いておりますので、試着割引(単品価格3,000円の割引)が適用され、45,000円にてご案内が可能でございます。
  • ペアの商品ではなく、自分でドレスとタキシードを組み合わせる場合、セット価格の対象外ですか?

    • A. ご自身で組み合わせても、セット価格の48,000円でレンタルしていただけます。
      お好みのドレスとタキシードをお選びください。
  • 試着のみでレンタルをしない場合は、試着料金はかえってきますか?

    • A. いいえ。ご試着料金のご返金はいたしません。
      本番でご利用頂ける場合、合計金額からお値引きをさせていただいております。
      ※単品の場合:3,000円、ペアの場合:5,000円のお値引き
  • 試着したものではなく他のドレスにする場合でも、試着割引は適用されますか?

    • A. はい。試着と別の衣裳を本番ご利用頂く場合でも、ご試着割引の対象となります。
      改めて別デザインの衣裳をご試着頂く場合は、単品3,000円 ペア5,000円の試着料金を頂戴いたします。
  • 注文内容確認メールが届きません。

    • A. 以下の原因が考えられます。
      ①携帯電話・スマートフォンの場合
      ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定などをされている場合は、当店からのメールを受信できない場合がございます。
      当店のドメイン「nijikaidress.jp」を指定受信設定してください。
      【受信設定方法】
      docomoの方はこちら
      auの方はこちら
      softbankの方はこちら

      ②PCの場合
      迷惑メールフォルダに自動振り分けされている可能性があります。
      迷惑メールフォルダから「迷惑メール」ではないという指定をお願いいたします。
      【設定方法】
      Yahoo!メールが受信できない方はこちら
      Gmail(Google)が受信できない方はこちら

      ③メールボックスの保存容量が、制限をオーバーしていると、届きません。不要なメールを削除してください。

      ④機種によっては、メール1通あたりの文字数もしくは容量が設定されており、その制限に引っかかっている可能性があります。文字数制限がある機種をお使いの場合は、パソコンメール等の制限のないメールアドレスのご登録をお願いします。

      ⑤お客様情報入力時にメールアドレスが誤って入力されている場合がございます。
      お手数ですが一度お問い合せくださいませ。

      ⑥Apple系(@icloud.com、@mac.com、@me.comなど)をご利用の場合
      Apple系のメールアドレスにつきましては、お客様が設定されていなくても、Apple側で自動で迷惑メールと判定し、受信箱に届かないことがあります。
      当店からのメールが3営業日以上届かない場合、上記の理由が考えられますので、当店からのメールを受信できるようメール設定の変更をお願いいたします。
      【受信設定方法】
      Apple系メールの受信設定についてはこちら

  • 試着コード10ケタの番号はどこに書いてありますか?

    • A. 注文時の自動配信メールもしくは、予約確認回答メールに記載がございます。
      メールがお手元に届いていない場合は、ドメイン指定の解除もしくは迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • 同じデザインでサイズを複数選択した場合でも、単品であれば3,000円で試着できるのでしょうか?

    • A. はい。デザインが同一であれば複数でも3,000円でご用意いたします。
      デザイン違いの商品は、1デザインにつき3,000円のご試着料を頂戴いたします。
      なお、ドレスとタキシードはペアで5,000円にてご試着いただけます。
  • 気になっているドレスが3着あります。試着料金は、9,000円になると思うのですが、本番利用のレンタル代から9,000円差し引きになるのでしょうか?

    • A. 単品の場合、ご試着割引は一律3,000円です。
      9,000円の割引にはなりませんのでご注意ください。
  • ドレスの試着をしたのですが、大きかったので小さいサイズを試着したいです。別途試着料金はかかりますか?デザインが気に入ったので、どちらかのサイズをお借りしようと思っています。

    • A. サイズ違いでご試着の場合、無料でご用意いたします。
      ご希望のサイズとお届日時をご連絡ください。
      ご連絡いただいてからご予約状況を確認し、貸し出し可能かどうかご連絡いたします。
      ※3度目以降の再試着は、サイズ・デザインに限らず、別途3,000円のご試着料が必要となります。
  • ドレス、タキシードを試着する際にパンプスや靴も試着したいのですが、試着価格はいくらですか?

    • A. パンプス・靴の試着価格は各500円でございます。
      各料金はこちらからご確認いただけます。
      価格一覧
  • パンプスやアクセサリーをドレスと一緒に試着する場合、試着料金の500円は本番で割引されますか?

    • A. ご試着割引は、単品:3,000円 ペア:5,000円です。
      パンプスなどの小物をご試着頂いた場合でも、小物の料金は割引にはなりませんので、ご注意ください。
  • 小物だけをレンタルすることはできますか?(例えばアクセサリーだけなど)

    • A. 小物だけのレンタルは承っておりません。
      ドレスインナーのみ、新郎様用シャツのみは可能です。
  • 結婚式の二次会以外でも利用していいですか?

    • A. 問題ございません。
      成人式の前撮りや卒業式、親族会などにご利用いただくお客様もいらっしゃいます。

支払に関するQ&A

  • 支払方法は何がありますか?

    • A. お支払い方法は、クレジット・銀行振込・代金引換の3点でございます。
      下記より詳細をご確認いただけます。
      お支払い方法について
  • 振込名が、注文者とは違う名前になるのですが、大丈夫ですか?

    • A. お申込み者様のお名前でお振込をお願いいたします。
      ご都合によりお申込者様以外のお名前で振込される場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
  • 振込にした場合、いつ料金を振り込めばいいですか?

    • A. ご注文後、【予約確認回答メール】にて、ご請求金額と振込口座をお知らせいたします。
      メールにお振込み期限も記載いたしますので、そちらをご確認ください。
      ご入金確認後の商品発送となります。

      お届け予定日の5営業日前までに弊社にてご入金の確認ができない場合、決済方法を代金引換に変更させていただく場合がございます。
      その際、代引手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
  • 銀行振込み手数料はどうなりますか?

    • A. 恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
  • 後払いは可能ですか?

    • A. 料金の後払いはお受けできません。
      銀行振込みの場合は、ご入金の確認後、商品の発送をさせていただきます。
  • 領収書の発行は可能ですか?

    • A. 領収書の発行について
      【クレジットカードの場合】
      お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

      【代金引換の場合】
      配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。

      【銀行振込の場合】
      銀行からのお振込控えをもって領収書に代えさせていただきます。

配送に関するQ&A

  • 時間指定はできますか?

    • A. 個人宅宛の場合はご指定いただけます。
      ご注文の際、時間指定項目がございますので、ご選択ください。
      時間指定は 午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時での指定となります。
      (地域により、時間指定ができない場合もありますので、予めご了承ください)
      ※交通事情などにより、お時間が多少前後する場合がございます。ご理解のほどお願い申し上げます。
  • 送付先の変更はできますか?

    • A. もちろん可能でございます。
      下記情報を、メールもしくはお電話にてご連絡ください。

      ご注文者様名:
      ご送付先郵便番号:
      ご送付先住所:
      お電話番号:
      ご送付先氏名:
      (ホテル・会場様等の場合)担当者様名:

      電話番号:059-238-0300
      受付時間:10:00~18:00(水・木定休)
      メール:mbnet@t-bride.jp
  • 会場に直接配送してもらえますか?

    • A. はい。ご指定の場所へお届けします。
      ご注文の際、お届け先を記入する欄がありますので、そちらにご記入ください。 
      また、「宛名」などのご指示があるようでしたら、ご注文の際に一緒にご連絡ください。
      ※予め、荷物が送付される旨を会場様にご了解いただいた後、ご注文をお願いいたします。 
      ※お届け先が会場様の場合、お時間帯のご指定はお受けできかねます。予めご了承ください。
  • ドレスとタキシードをお借りしたいと思っているのですが、衣装の送り先をホテルにすることは可能でしょうか?

    • A. お届け先はホテルでも可能です。
      ご注文の際、お届け先を記入する欄がありますので、そちらにご記入ください。
      また、「宛名」などのご指示があるようでしたら、ご注文の際に一緒にご連絡ください。
      ※予め、荷物が送付される旨をホテルにお伝えください。
      ※お届け先がホテルの場合、お時間帯のご指定はお受けできかねます。予めご了承ください。
  • コンビニでの荷物の受取場所は指定できますか?

    • A. コンビニでは取り扱いができないサイズです。
      佐川急便にて配送いたしますので、お近くの佐川急便営業所留めは可能です。
      配送先はご注文時にご指定いただきましたご住所へ配送いたします。
  • 発送後の荷物の問い合せ方法を教えてください

  • 沖縄県や北海道、離島への配送は可能ですか?
    送料は別途かかりますか?

    • A. はい。お届けは可能でございます。 
      沖縄は往復6,000円・北海道は往復4,000円・離島は実費往復送料を頂戴いたします。
      お届けにお日にちが掛かる場合がございますので、余裕をもったご注文をお願いいたします。
  • 海外への発送はできますか?

    • A. 申し訳ございませんが、発送は日本国内に限ります。
      海外挙式などでご利用される場合は、日本国内でお受け取りいただき、ご自身でお運びください。
  • 送料はいくらですか?試着の時も送料がかかりますか?

    • A. 合計金額が48,000円以上の場合は無料。48,000円以下の場合は往復2,000円です。ご試着は無料にてご用意いたします。
      なお、北海道・沖縄・一部地域は異なります。
      詳細は下記をご覧ください。
      配送・送料について

その他Q&A

  • 本日返却発送しましたが、タキシードにチーフを入れっぱなしにしてしまったようです。送り返してもらえますか?

    • A. ご返却が確認でき次第、ご返送いたしますのでご安心ください。
      恐れ入りますが送料着払にて返送させていただきます。予めご了承ください。
  • 返送する際に、一部付属品を入れ忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

    • A. 当店までご連絡の上、早急にご返送手続きをお願いいたします。
      ご返送先は下記の通りです。

      〒514-0304 三重県津市雲出本郷町1732
      ノード・ダモーレ津
      TEL 059-238-0300

      ※内容物補償のある方法でご返送ください。(定形外・メール便不可)

※『RENT A CUTIE』では、ウェブサイトをより快適に閲覧していただくために最新の「Firefox」「Google Chrome」「Internet Explorer」ブラウザを推奨しております。